SSブログ

料理家のケンタロウの近況は 2013年 4月 回復進む

スポンサーリンク




あの悲劇からもう1年と2ヶ月です。。。

昨年2月、事故により、意識不明状態だったケンタロウさんですが、

今はもう意識も戻って、リハビリもできるようになっているようです。

まさに奇跡の回復ですね!


ケンタロウ(本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)さんは、

料理研究家にしてイラストレーター、また、なごみ系バンド、

「スカンク兄弟」のメンバーとして知られています。


そんなケンタロウさんですが、2012年2月4日深夜、大型バイクを運転中、

東京都新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれず、

6m下の道路に転落

両脚と頭蓋骨を骨折する重傷を負ってしまいます。

一時は意識不明となり、生死をさまようほどの状態でした。


意識を取り戻したあとも、高次脳機能障害のため寝たきりで、

両手足に麻痺、言語障害や記憶障害が出ていることが、

雑誌『女性自身』に報じられました。


また、今年2月、リハビリの成果がすこしずつ出てきて、

人の手を借りながらも口から流動食を食べられるくらいまで回復したことが

同誌によって報じられています。


ケンタロウさんの包丁を製造している刃物店の店主・平野惣一さんは

「奥さん(ライフスタイリストの大谷マキさん)は、病院に通いやすいように、

 神奈川・葉山の自宅から、都内のマンションに引っ越したそうです。

 病院と自宅を往復する毎日だそうです」

とコメントしました。


意識不明だった当初に比べ、会話ができるほどにまで、

奇跡的な回復をみせているようです。

「片言ではあるようですが、病室では奥さんと会話もできるようになったみたいです。

 食事も、自分の手でスプーンやフォークを使って、

 口元まで運べるほどに回復しているそうです」


リハビリをがんばって、はやく元気な姿を見せてほしいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。